カテゴリー
未分類

背中のムダ毛は意識されることが

背中のムダ毛は意識されることが少ないかもしれませんが、気になりだしたら、脱毛サロンで処理した方がいいでしょう。
普段は隠されていますから、あまり自分でケアしようともしませんが、服装によっては露出もあり得ます。
そんな時、腕や脚がツルツルでも、背中にビッシリとムダ毛が生えた状態は、あまり格好よくありません。
ここの自己処理は難しいですし、ましてやきれいに仕上げるのは無理ですから、ここはさくっとプロの手に委ねてしまうのが良いです。施術する範囲がとても広いこともあり、脱毛完了まで結構な時間がかかります。ですから、早く終わらせるためにも、なるべく早くに脱毛を始めましょう。
脱毛エステへ行って施術を受けたその後ですが、自分自身でもケアを怠らないようにするのが大事です。ここは面倒がらずにしっかりケアを行っておくことで、肌トラブルが起こる確率がぐんと減るのです。
自分で行うアフターケアについて詳しいやり方はお店のスタッフからしっかり教えてもらえると思いますが、よく言われるのは「冷やすこと」「保湿すること」「刺激を与えないこと」といったあたりが基本になります。中でも保湿に関してはかなり大事です。アンダーヘアの自己処理に使う脱毛器を探しているのであれば、ちゃんとアンダーヘア脱毛に対応している機種なのか確認した上で選ぶことが大事です。アンダーヘア脱毛できない脱毛器で脱毛できるのだからと思って処理してしまうと、火傷を伴う事例が報告されていますし、ほてりやかゆみ、赤みなどの炎症を引き起こすこともありますので、非対応機種の使用は避けるべきです。そういった注意点を踏まえてさらに、出力を自在に加減できるタイプを選べば刺激の強さを加減できて、痛くて使えなかったということもないでしょう。
施術に使用される機器ですが、脱毛エステのお店で使われている機器は、市販の手軽な家庭用脱毛マシーンと比べると相当強い光を照射することが可能です。また、光をあてる範囲が広いため、処理時間が短縮できます。
でも、医療系の脱毛クリニックで使用されている機器と比較すると出力パワーが小さいため、永久脱毛については無理です。
その代わりに、痛みに関していえば比較的楽に感じるレベルで、肌が受けるダメージも小さくなるという利点があるのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です